大阪のおばちゃんがいつも元気なわけとは?

中年のぽっちゃりしたおばさんと話していると

何でもないような小さな事で大笑いをされる事はありませんか?

すると不思議なことに悩んでいたことがすべて吹き飛び

楽しい気持ちになってしまうのです

 

大阪のおばちゃんは

そんな事にも常に笑いをとろうと突っ込むタイミングを狙っており

間違いなく笑いをとります

それだけではありません

困ってる人には「飴ちゃん」を配って、

元気になってもらうチャンスも狙っているのです

そんな姿はまるで実写版の「アンパンマン」のようです

 

大阪のおばちゃんがここまで元気な理由には

大阪が「天下の台所」と言われるほどの商いの街だった

というところにヒントが隠されています

 商売が上手くまわるということは、

お金が出入りし循環しているということです

お金はエネルギーを象徴するものであり

エネルギーの循環がとても良い街だったことがわかります

そして、現在もその循環は続いており

そんな街で生まれ育ち生活しているおばちゃんも

エネルギーが循環し高いため、他人に元気をわけられるほどに元気な存在なのです

 

f:id:y-therapy:20191127191403p:plain