自分のエネルギーを表す「自分の名前」

私たちは健やかに育つようにと

想いを込めて名前をつけてもらいました。

文字は一文字ごと、エネルギーを有していて

自分のエネルギーを「名前」は表しています。

「名前」は自分の人生の流れを示すエネルギーを有していると

考えてもいいのかもしれません。

名前が示すエネルギーの性格になり、

名前がもつエネルギーの方向に進んでいくのです。

 

ある助産師さんがおもしろいことを教えてくれました。

「名前は、生まれてくる前にお腹にいる赤ちゃんが

自分で決めて親に名付けさせている」と。

これが本当かどうかはわかりませんが、

そう思わざるを得ない出来事が以前にありました。

 

妊娠10ヶ月になる妊婦さんに

「赤ちゃんに合う名前をみてほしい」

と依頼をいただきました。

お父さん、お母さんになる二人にまず赤ちゃんの名前の候補を挙げてもらい、

その中から私が赤ちゃんに合う名前を選ぶという形をとりました。

私だけが「合う」を実感しても意味がないので、ある実験をしました。

「合う」名前を白い紙に書いてお母さんに持ってもらい

目を瞑ってその名前を脳裏に思い浮かべてもらいます。

こうすることで

名前のエネルギーでお母さんはいっぱいになり

お腹の赤ちゃんに名前のエネルギーを伝えることができるのです。

この結果、普段ほとんど動かない赤ちゃんが

何度もお腹を蹴る程の反応をしました。

しかし、偶然お腹を蹴ったということも考えられるので

今度は、候補の中からエネルギーが赤ちゃんに合わない名前を選び

先ほどと同じように白い紙に名前を書いて持ってもらい思い浮かべてもらうと

先ほどまでお腹を蹴るほど動いていた赤ちゃんがピタッと動くのをやめてしまいました。

これを何度も繰り返したのですが、同じ結果になったのです。

 

この赤ちゃんにはエネルギーの合う名前がつけられ

元気にすくすく育っています。

 

お腹のなかで赤ちゃんは

自分に合うエネルギーと合わないエネルギーを感じていることがわかります。

私たちは生まれる前に自分の名前を決めてきているのかもしれません。

 

自分の名前は自分自身のエネルギーを表し

自分の名前は人生の流れを示すエネルギーを持っているのです。

 

f:id:y-therapy:20191128221057p:plain