お金を払わず戴いて、学ぶ

「白茶は水分量で、香りが変わる」

今日の名言(笑)

 

実は私、

超がつくほどマニアックな「お茶」を扱う会社に勤務しています

日常はケアのお仕事

サロンの定休日は「お茶」のお仕事

そんなループの一週間

 

ケアの仕事を始める以前に出会った職場ですが

最初は、体調も安定せず1日勤める事で必死でした

正直言えば。。。

最初は速攻でやめてしまおうと思っていました

 

しかし、

今は癖になっています(笑)

 

3年前サロンを一人で始め、

経営の事はもちろん

オーナーとしての自覚もグダグダだった私でしたが

ここで働きながら社長の姿を見て学ばせてもらいました

 

「くどいほどにマニアックであれ」

・茶器の土で味が変わる

・お茶を入れる袋で味が変わる

・お茶を入れる水で味が変わる

・水分量で味が変わる

・アルミは使うな

・空気清浄機は使うな

・・・・・

 

気づけば勤務して6年ほど

社長の名言は毎年更新されています

そして

私も、マニアックに仕上がってきています